ページビューの合計

2013年10月17日木曜日

カモメと瀬戸内海のドラマ:毎年この時期だけ見えます。

毎年のことですが、この時期だけたくさんのかもめが砂浜に来ます。
瀬戸内海の日の出と同時にドラマが始まります。
今日はその様子インターバル撮影してみました。
小豆島の土庄方面からの日の出です。

2013/10/17 早朝からこの砂浜にカモメがたくさん寄ってきます。
実はアミエビがこの湾に入っているんです。そのアミエビを追いかけて、イワシやアジやママカリが来ます。カモメはその魚を狙っているんです。この時期にしか見えない素敵な朝のドラマです。
05:44
 まだ薄暗い朝です。カモメは見えません。

 06:04
急にカモメが出てきました。一体どこから来るのでしょう。

06:14

 砂浜ぎりぎりから撮影しています。

06:17 小豆島の土庄港付近から登る日の出です。

日の出の様子をインターバル撮影したものです。
上の写真を含んでいます。

カモメたちの乱舞です。

 海面にもたくさんいるんです。
海苔網のブイも見えます。

待ちくたびれたチョコ。
実はタップリと遊んでいます。
(^^)

2 件のコメント:

  1. こんな素敵な映像を撮りたいですが、デジタルカメラ オート扱いではダメですよねぇ~

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    カメラのことは私も素人同然ですよ。お近くに素晴らしいKさんがいます。私とはレベルが違いすぎるんですよ。
    私の場合、コンパクとカメラ(バカチョンカメラ)かなり使います。実は今回の写真でも、上から4枚目はそうです。なんといっても手軽さです。そしてフルオートです。
    何を撮影したしたいのかで、カメラも変わるようですが、それ程持てませんよね。
    一眼レフカメラはまだ購入して1年半なんです。慣れるまで時間がかかり過ぎますよね。
    楽しみ優先でやりましょう。(^^)

    返信削除