ページビューの合計

2013年10月10日木曜日

照準器は予想以上に便利!慣れるまでに少し時間が掛かりそう。今日から練習開始!

チョコ!照準器を使って撮影です。実は野鳥以外にこういった撮影がしたかったのです。
皆さんのように望遠レンズだけの利用にとどまりません。

今日から早速練習を開始しました。
チョコの撮影ももっと迫力あるように撮影したかったのですが、歩きながらファインダーを覗いての写真撮影は諦めていたんです。これから練習して無理なく楽しめるようにしたいのです。
 本日最後の撮影成果です。
望遠レンズでしかも歩きながらの撮影です。
我ながら上手くいきました。
もう少し周囲が明るいともっとうまくいきそうです。

 自宅に来たヤマガラの写真です。
網戸越しに、咄嗟に照準器で捉えた撮影です。
画質が悪いのはカメラの設定を前日のままにしていたのです。

庭のスズメ
これは照準器のお陰です。
ツバメが動くのを見てシャッターを押せました。

児島湖の夕日です。
黒い点が見えるのはツバメなんです。

本日のおまけ写真。 
チョコの不思議な行動。
助手席なんです。車から夕日を撮影しようと思ったら・・・・
なんだかおかしいと思いませんか?

助手席に乗り出してきて、動けなくなったようです。
お恥ずかしい姿をお見せしました。
最近助手席に乗せていないので、乗りたかったんだと思います。
以前は運転席以外はすべてチョコの席だったんです。
(^^)

最後の2枚の写真はコンパクトカメラTG-2で撮影しています。
本日落下により、USBケーブルのカバーが完全破損しました。
防水撮影はまず無理です。暫く機能の確認して修理するかどうか決めます。
多分修理しないで次のカメラ購入です。
修理代が高くなる予想!

2 件のコメント:

  1. 照準器の調子良さそうですね、それって どこのメーカーの物でしょうか。
    私のブログに書き込みで教えてくださいな。

    そうそうニコンから、Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットが出ましたね。
    完全に買う気モードです。海にも強い 衝撃にも強い 2メートル落下も大丈夫の様です。
    また、300ミリの望遠を使うと、いきなり2.7倍になりますから、810ミリの世界が簡単に手に入ります。 但し、純正以外のレンズは余り使えないようですが。

    200ミリでも540ミリになってしまう、連射は秒60枚、久々に買う気になってます(笑)
    また水深15メートル オッケイだそうで、海に近い私にとって、便利この上なし。
    akioさんも、候補の一つに入れて置かれた方が良いかとo@(^-^)@o。ニコッ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。照準器の件ですが、詳しくはAyuさんのブログに書き込みますね。そのほうがメールで連絡が飛ぶと思いますので。
      NICONの防水カメラ欲しくてスペックを調べてもらいました。連写性能と防水性能は魅力です。更に今、TG-2が壊れて余計に欲しいです。nikon純正のレンズは持っておらず、またリモート撮影機能がほしいのがネックです。
      もう少し肝上げてみます。

      削除