ページビューの合計

2013年4月9日火曜日

素晴らしい瀬戸内海の日の出!見事に撮影出来ました。(^^)

2013年4月8日の朝日は記念すべき素晴らしさでした。
普段の通り起床して、玄関を出て空を見る。
すると月が綺麗に見えたのです。素敵な日の出を予想しました。
すぐに行き先を決めてチョコと出発です。

ほんとうに素晴らしい日の出でした。10枚以上の写真を到着から日の出の写真を時間を記載してのブログにしました。写真はほとんどすべてが歩きながらなので定点撮影ではないです。
写真クリックすると大きなサイズで見えます。

 05:35空の色が変わってきました。砂浜へ・・・・

05:41 もうすぐです。カメラを切り替えます。

 05:43 少なくなった水鳥たちも歓迎してくれます。

05:44 底曳船がこのまま進むと日の出とピッタシの予感! 
05:45 出ました。瞬間です。
ちょうど小豆島の北端になります。実は興奮していました。(^^)

05:46 底引き船に群がる鳥も撮影できています。

05:46小豆島が浮島現象になっているので下からも明るいのです。

05:47 小豆島が無ければダルマ朝日になっているのがわかると思います。

05:47 素敵な雰囲気はさらに継続したのです。
朝日の上側がダルマになっているんです。上空の雲のお陰です。

 05:47 逆ダルマの中に見事に取りが入ってくれました。
実はこの日の撮影は、私氏が何時も撮影したかったものが全て凝縮された日になったのです。
こんな日は今までにはないです。大満足したのです。

 最後にカメラを担いで砂浜を去る時です。
実にたくさんの写真を撮影しましたが、嬉しかったですよ。

05:15 これは自宅で撮影した月の写真です。
この写真を見て行き先を決めたのです。
いい月でした。
(^^)

6 件のコメント:

  1. 鳥が入った朝日の写真、粘りと偶然が重なった素晴らしい写真ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。正直なところ、何時も追いかけていた風景なんですよね。いっぺんに全部まとまるとは夢にも思っていなかったから毎朝行ったのかもしれません。
      今度はいつお目にかかれるやら・・・・(^^)

      削除
  2. 素晴らしい 自然のお写真♪
    一期一会の朝日ですね(*^_^*)

     私も素敵なお写真に
    とっても癒されました
    明日もがんばります♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。いつもの散歩なんですが、こんな日は珍しいです。
      春の朝日は好きなのですが、期待以上でした。
      今年はついに桜撮影が来なかったのですが、いつもの様に美しい桜を撮影されていますね。羨ましいです。(^^)

      削除
  3. Kaniita kuvia. Tuo lintu auringon edessä on ihana. Hyvää viikkoa:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。とても素敵な朝でした。(^^)

      削除