ページビューの合計

2013年4月21日日曜日

夏の野菜の準備だ!追いつくでしょうか?黒豆、トウモロコシ、定番野菜

夏の野菜の準備を開始です。
いきなりできるものでもないので、今年は間に合うかどうか非常に心配です。

早生の黒豆です。
枝豆専用種の「スーパーたんくろう」
これが難問です。まだ植える場所が準備できていません。
これはとても美味しい品種なんです。
丹波の黒豆は別に植えますよ。

ピクニックコーン
今は小売もしているようなので数年ぶりに育ててみます。
かなり苦労します。
しかし糖度は実証済みなのでなんとかがんばります。
もうすぐ発芽です。

スイカです。
小玉の赤と黄色にしました。マクワウリや南京も準備しました。

トマトは小玉と中玉で実績にある3種類を

ここにはトマト・キュウリ・ピーマン・オクラ
なんと好きなナスを忘れてしまいました。
追加して植えます。

スイカにはキャップです。
今年は全部の苗を購入したのです。自分で種から準備しなかったのは初めて。
まだまだ畑の準備は続くのです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿