ページビューの合計

2013年4月19日金曜日

グミの花が咲くと虫の天国です。小さな木ですが羽音がうるさいのです。

たくさんの虫が集まる物語です。
我が家には小さなグミの木があります。
これが花をつけると近くでも大きは羽音がします。沢山のミツバチが来てくれます。
びっくりするんですよ。
久しぶりにD7000とマクロ撮影です。
コンパクトカメラの調子が悪かったのと、ハチの動きが早いので一眼レフのお出ましなんです。
クマバチです
一番大きな羽音がします。 
小さなグミの花を1つ1つ確かめているんです。 
1/2500
なかなか泊まってくれません。 
モンシロチョウです、
かなり動き回るんです。 
小さなハチも何種類買います。 
ハチとバッタの両方が撮影出来ました。 
ベニシジミもいます 
蜘蛛も沢山の種類がいるんですが、動きが早くて撮影出来ません。 
ちっちゃなバッタ! 
まるでアクロバットです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿