ページビューの合計

2011年2月14日月曜日

ミモザ(フサアカシア)の蕾が膨らみ始めました。雪が一日降りました。

深山公園に付くと同時に雪が降り始めました。
不思議なことに、雪の日は小鳥の声がたくさんします。
しかし私のカメラには撮影できません。
雉らしい鳥を撮影し、友人に確認したところ、「雉には間違いないが、これだけピンぼけの写真は見たことがない」と言われました。
公園を歩く途中でミモザ(フサアカシア)の蕾が膨らんでいるように見えました。まだ少し早いのですが記念に撮影しました。
この地方ではミモザと呼んでいます。山にはたくさん生えていて、春には真っ先に黄色い花が咲きます。
玉野市にはたくさんこの木が生えています。 
夕方の自宅前です。
昼間から雪が降り、積もることなどめったにありません。
枇杷の木がすっかり雪化粧です。

2 件のコメント:

  1. Hyvää Ystävänpäivää...

    返信削除
  2. Ekoさん、ありがとうございます。
    バレンタイデーのメッセージとても嬉しいです。
    あなたの素晴らしい写真とブログは、私の毎日の楽しみです。

    返信削除