ページビューの合計

2024年5月23日木曜日

宝福寺から秋葉山へ!権現岳展望台にも!

宝福寺は紅葉の季節だけしか、行ったことがありませんでした。
今回は新緑真っ盛りの季節です。
紅葉のプロペラが迎えてくれました。

歩き始めると新緑といろんな花が迎えてくれます。
ソヨゴ!

ヒメウツギに蜂が

シデムシの仲間

ヒナキキョウソウ
この花の名前はすぐに忘れます。

権現岳展望台からのパノラマです
少しだけ寄り道で絶景に!

秋葉神社までは鳥居が何箇所も!

ネジキの花
300メートルにも満たない秋葉山に向かいましたが、結構きつかったです。

秋葉神社

ハンミョウが道案内をしてくれました。
中央に!とても小さいですが!

山頂です。公園になっています。
ここで昼食!
ニガナ

ハナニガナ

ツクバネウツギ
同じ道を下る途中

毘沙門天
ここは教えていただかなければ気が付かなかった!
ガンピの花

オトシブミ

宝福寺手前で見つけたクサノオウの群生!
野草や虫たちの動きが活発ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿