ページビューの合計

2024年4月26日金曜日

コムクドリが来ました。早朝我が家の屋根にいた子たちかも!

我が家にコムクドリがやってきました。 
朝早く屋根裏から異様な音がしました。
鳥のような小動物だと思うのですが、探してもいません。
朝食後、家の前の電線に雀より少し大きな鳥の群れがいます。
鳴き声や飛び方を見るとムクドリです。
しかし色が黒くないのです。生憎の雨ではっきりと識別できません。

羽の色や頭の色が少し薄いです。やはりコムクドリの集団ですね。

早朝、我が家の屋根にいたのはこの子達の気がします。

電線の真下に大きなトラックが来ると、一斉に飛び立ちます。
ところがしばらくすると戻ってくるのです。

それにしても我が家に一番近い電柱がお気に入りのようです。同じ場所に戻ります。

私はすぐ下にいるのですが、無視されています。

色を強調してみました。
晴れているといいのですが・・・・

1時間ほどして、トラックが複数来てから一斉にいなくなりました。
その後も時々鳴き声が聞こえるので、近くに入ると思います。
めったにここでは会えない小鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿