ページビューの合計

2023年3月19日日曜日

シジュウカラのカップルが今年も来てくれました。チョコの毛が目当て!(^^)

今年もシジュウカラのカップルが来てくれました。
お目当てはチョコの毛です。
夕方突然の訪問です。
1羽が毛を集め、もう1羽は近くで監視をしています。
毎年のことなので行動パターンがわかります。
ただ、昨年からチョコの体調が良くないので毛の数が少ないのです。
なので、必死にある目ているのが微笑ましいです。
チョコの体調が悪くなる前は、3月よりも早くシャンプーをしていたのでたくさんの毛が周辺にあったのです。
シジュウカラは毛を集めるのも、楽ちんでした。
今年はまだ、シャンプーをしていないので。明日からブラッシングをして毛を集めます。
私の目の前で毛を集めています。

35mmのレンズで撮影です。
気付かれて移動しました。

必死でまた集めます。

いっぱいになりました。

真上に相棒がいました。青棒の鳴き声で急に立ち上がります。

そして、飛び立ちました。
明日はチョコの毛をもっと用意しておくからね!
山にはシジュウカラ用の巣箱も用意できています。
(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿