ページビューの合計

2023年3月13日月曜日

セツブンソウは毎年見に行きたかったのですが、なかなか難しいです。
今年は自然歩道歩き(3月5日)の帰り道に、かわい山野草に短時間ですが立ち寄りました。
セツブンソウ
贅沢にも、八重咲きで一茎二花(1つの茎に2つの花)です。
珍しいものを見ることができました。
オウレン

ユキワリイチゲ

セツブンソウ

セツブンソウの群生です。
日が沈む直前だったのでまだ咲いていました。

日傘していると、咲いているのです。
日陰はもう閉じていました。

今年は少し早くから咲いていたそうです。
観光案内の情報が混乱していたのでスタートは間に合いませんでしたが、夕方の花もいいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿