ページビューの合計

2023年1月3日火曜日

ミコアイサ、今年もやっと出会えました。児島湖にて!

ミコアイサらしき白く輝く小さな鳥が児島湖に浮かんでいるのを目撃していました。毎年目撃できる場所に撮影に行ってきました。この場所は近づくときに目撃されると逃げてしまうので慎重に近寄りました。
確認できたので、撮影できる場所まで移動します。おそらく途中で逃げると予想しカメラの準備していました。

かめている途中で水の音!

一気に逃げます。

必死で撮影です。

きれいでしょう!

連射がストップしました。

浮上寸前です。

飛び立ちました。
結局一羽だけがいたようですが、ワンチャンスを撮影できました。
エサ取りに夢中の時しかこの場所では浮いているのは撮影できません。

これは別の個体です。はるか向こうでやっと撮影です。
次回はメスを撮影したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿