ページビューの合計

2022年12月8日木曜日

我が家の花を撮影!久しぶりにカメラを持ち出す。シャコサボテンが開花!

 カメラが重くてしばらく置きっぱなしでした。
コンデジでは撮影していたのですが、久しぶりに一眼を持ち出して、我が家の花を撮影です。マクロレンズは重いので標準レンズです。
シャコサボテンが咲き始めました。
とても沢山の花をつけています。

さつまいもの花です。
まだ咲いているんです。
珍しいので家の中にも少し活けました。

プリムラ

ダリアです。最後の花です。

ネリネ(冬の彼岸花)

違う種類のネリネです。
花の期間がとても長いのに驚きました。毎日、楽しませてもらっています。もう終わりです。

ブルーセージ

テッセン
今年は花の期間がとても長かったです。昨年土壌改良してあげた効果かもしれません。

スミレ やはりたくさん咲いています。寒いと開ききらないですが、気温が上昇すると開きます。

たんぽぽ

最後のひまわりです。
カメラはやはり重いです。マクロレンズは少し使いましたが、もう数日は痛くて使えそうにないです。








0 件のコメント:

コメントを投稿