ページビューの合計

2022年1月3日月曜日

クビキリギス お正月から!元気でした。(^^)

 お正月なのに、白菜からバッタが出ました。
家内が大騒ぎ!
捕まえてみるととても元気なのです。クビキリギスは成虫で越冬中だったんですね!
昨年準備した虫観察器
セリアでやっと手に入れたものです。
ネットでも売っていますが、数百円もするのでこれは便利で安い。もっと購入する予定です。
セリアはさらに魚の観察器も販売しているそうなのでそれも探します。

白菜を植えている近くに戻してあげるました。
寒くてあまり動きません。

今のうちにゆっくりと撮影です。

しばらくすると動き始めました。
こうなってしまうと見つけるのが大変です。
元気でね!
クビキリギスは首を切っても噛み続けるそうですが、私はそれほど痛い思いをしたことはないです。
痛いのはやはりヤブキリです。





0 件のコメント:

コメントを投稿