ページビューの合計

2021年8月25日水曜日

コウノトリが目の前まで来てくれました。岡山市内!

コウノトリが岡山市内に来ていることは新聞で知りました。その場所には行けなかったのですが、すでに場所を移動していた情報を教えていただいたのです。当日は行くことができなくて、翌日その場所近くに行くことになりました。30分ほどしか時間がなかったのですが、教えていただいた場所についたら目の前にいたのです。
目撃できたのは全部で7個体?(時間がなくはっきり個体確認できていません。)
今回はじめて女郎蜘蛛を食べる場面を撮影できました。

とにかくずっと食事中なんです、

多くはバッタのようです。

あまりに近くに来て撮影できない時もありました。

私が立っている道路を横切ります。

すぐに食事再開です。

バツの個体も出てきます。

白っぽい体なので幼鳥なのでしょうか?

急に飛び立ってくれました。

やはり大きいです。

美しい飛翔です。

近すぎて苦労します。(^^)

最接近してくれたときには足しか撮影できませんた。(^^)

羽が全く傷んでいないのでやはり幼鳥のようです。

この子はイタチを追いかけました。
食べる気だったのでしょうか?

個体数が多いので短い時間でしたが撮影しっぱなしです。

またも急接近してきました。

孫の目の前をゆうゆうと通過です。

この日の動画です。多くは孫の撮影です。
バッタを食べるときにくちばしを閉じるときにとても大きな音がします。
その部分は少し音量を上げています。

本当に短い時間でこんなに楽しませせてくれるなんて、嬉しい時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿