ページビューの合計

2019年9月2日月曜日

シロマダラ 嬉しい訪問者

あっという間に9月ですね。自然観察や里山歩きとも少し無縁になってしまいました。
たまには参加してみたいものです。
今夜は珍しい子が訪問してくれました。
この時期にはたまに日ばかりが来てくれるので、見た瞬間はそうだと信じていました。
撮影させてもらうために捕獲してびっくり、シロマダラのようです。
もっと嬉しい!
 可愛いでしょう。
一番小さい虫かごに入っています。

とても素敵な顔をしています。

小さなダンゴムシと比較したら大きさがわかるでしょう。

動画も撮影させてもらいました。
すぐにお礼を言って帰ってもらったんです。

実は数年前にマムシを素手で掴んでしまい、それ以来蛇は少し怖くなりました。
ただ、この子はとても可愛いので少しだけ抱っこ!
ただ、自然の生き物はむやみには触らないほうがいいと最近は自分に言い聞かせています。

4 件のコメント:

  1. いつまでも少年ですね。(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。夜行性でもありなかなか目撃できないんですよ!
      撮影は始めてなので、とても嬉しかったです。
      気持ちだけでも若く有りたいです。(^^)

      削除
  2. 見たことない子ですって言うか、極力出会わないように努力してます。w
    毒は持っていないとは言え、凛々しい顔してますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。この子はめったに見えないですよ!とても可愛いのに!(^^)

      削除