ページビューの合計

2019年2月23日土曜日

弓削島を歩く!本当に久しぶりです。

弓削島へのお誘いがあり、久しぶりにあるきに参加させていただきました。
本当に久しぶりです。
距離は短いのですが、少し疲れたようです。
 家老渡港(因島)からのフェリーに乗船します。
初めて乗ります。

 護衛艦が修理中です。
昔は日立造船でしたが、今はMUになって、ずいぶん変わった感じです。

 てんりゅう

 しまなみ海道ではないんですよ!

ヒメキンギョソウ
すでに満開状態です。温かいんですね!

 ヒメオドリコソウかと思いましたら、「違いますよ!」とのこと。
ヤブチョロギだそうです。はじめての撮影です。

 カラスノエンドウです。これもたくさん咲いています。

海はきれいですね!

ヒマラヤユキノシタ

 度の花も私の周辺よりは早く咲いていますね。

 この日の主役かなあ!イソヒヨドリをたくさん見ました。
この写真のほぼ真ん中を飛んでいます。

 この子です。

 この花は、屋外で普通に咲いています。

 橋にはあまり車も通っていないです。

 ここが弓削の中心部でしょうか

今回はランチをいただきました。
久しぶりに菊芋をいただきました。イメージが変わりました。(^^)

 お店です。

 古法皇山です。

 河津桜が数箇所で咲いていました。

 ここは愛媛県です。

モクレンも開き始めています。

この端はわかりません。

ベンケイソウ(子宝草)
普通に咲きそうです。咲いているのもあったそうです。

 お天気は良かったですよ!

 これは何でしょう
オカノリです

ワビスケ

これもたくさん咲いていました。

セグロカモメのようです。
 実はカモメも数種類いたようです。
動画のほうがわかりやすいかもしれませんね! 

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

YAMAPも利用してみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿