ページビューの合計

2016年3月3日木曜日

かたかみひなめぐり(備前西片上)初めて行ってきました。SP35mm F1.8 Di VC USD (F012N)本番のデビューです。

かたかみひなめぐりは宇佐八幡宮の石段60段に並ぶおひなさまが見たかったのです。
初めて出し、時間もとても短かったのですが、楽しく見物できました。
2016年3月3日(木)~2016年3月6日(日)10:00~17:00が開催だったのでオープンと同時に見てすぐに帰ったようです。
のんびり見ることができるとまた別の楽しみもあったと思いますが、今回は早足過ぎたので気に入った写真だけをアップしておきます。
今回は昨日入手したレンズ(SP35mm F1.8 Di VC USD (F012N))とD750だけでテストを含めて楽しめました。めったにないことですが、写真は全てノートリミングです。
AFとブレ対策は私には必須なのです。名人に教えていただいたレンズ今日で大好きになりました。
ダメならすぐに処分するつもりだったんです。
(^^)

 開催してすぐだったので、上の方にはまだ人がいませんでした。

 上からの撮影
直ぐに人でいっぱいです。
すでに帰り時間を気にしていました。

 宇佐八幡宮の上にも雛飾り!

綺麗でしょう

 階段の雰囲気です。

ボケ具合も満足です。

 いい雰囲気でしょう!
それほど苦労しないでも撮影できます。


備前焼の狛犬
背景がお雛様

待望の虫が出てきました。
一瞬の対応も十分出来ました。
テングチョウ可愛いでしょう

 道端の雛人形も素敵でしたよ!

これはとても古い人形だそうです。

レンズの確認もできたし珍しいひな祭りも体験できてとても良かったです。

6 件のコメント:

  1. とっても素敵ですね。
    行きたいと思いながらも一度も(´Д⊂グスン

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。私も初めて見てここは独特の味があっていいなあと感じました。ただ現地では1時間がやっとだったので、遅い歩きでは大変でした。
      ここは女性のカメラマンがとても多いのに驚いたんですよ!
      チャンスが有ればいつか行ってみてください。(^^)

      削除
  2. 石塔の中に五人囃子が入ってた?
    レンズ、これからの写真も楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。そうですよ!(^^)

      削除
  3. 新しいレンズ 存分に楽しんでいるな~。 雛人形は情緒ありますね。

    D5 D500 D850(もうじき発表があるかと)魅力的なカメラが続々と出て 困った(笑) でも 買わない。 切りがない。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。使えなければすぐに処分すると決めていたから、かなりゆうこと聞いてくれます。(^^)
      もう少し軽くて性能が悪くても良かったです。
      皆さんとは目的が違うのでしょうが、広角に近くてマクロ撮影では大満足です。楽しく遊べそうです。
      さっき諏訪くんとお孫さんの様子を見ておりました。
      お孫さんが何時か使うと思えばカメラなんて安い安い。(^^)
      でも私も買わない!なんとか来年くらいにはミラーレスかなあ?

      削除