ページビューの合計

2016年3月18日金曜日

日の出を撮影していても雨が降る。不思議な瀬戸内海の朝 太陽柱から彩雲まで見えた!(^^)

今朝のお天気は曇天でした。
出発するときは僅かに東の空が明るくて、日の出でも見えるかなという軽い期待で出発です。
チョコも早く起きてくれたので久しぶりにのんびり海岸の散歩です。
結果としては運よく雲の隙間から見えました。
やっぱりいいものですね。

今朝の印象的な日の出です。
この位置だと、もう少ししたらだるま朝日が見える時期ですね。

これが到着した時の様子です。
小豆島の手前にLNG船が停泊しています。

空が明るくなった時の撮影です。

貨物船の航行中

 小豆島北端です。あと少しで島を離れて日の出が見えるんです。

 サブのカメラで全体撮影です。

 まもなく日の出だということが分かるでしょう。

 登りました。
私の場合どちらかと言うとダルマ朝日容リこういった雰囲気のほうが隙かもしれません。
この写真では気づいていなかったのですが、太陽柱が僅かに!
こと来、まさかの雨が降り始めました。
雨は家に着くと止んでしまいましたが珍しいです。

望遠で見た写真のほうが少しはっきりします。

この時、実は少し離れた南の方では彩雲まで!
不思議な風景をいっぺんに見ることができました。

4 件のコメント:

  1. 不思議な朝の空間を一緒に味わえた気分です。嬉しかった。シェアしてくれてありがとう。

    返信削除
  2. このごろ珍しい気象現象があちらこちらで見かけることが多いようですね。わたしも見てみたい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。なかなか見えない現象もありますが、気がつかない事のほうが多いようです。注意力がかけているかもしれません。(^^)

      削除