ページビューの合計

2016年1月4日月曜日

濃霧の中、児島湖で野鳥撮影!ウミアイサでした。嬉しい初撮影!

目が冷めて散歩にでかけようとしても今朝はすごい濃霧!
少し出発を遅らせて行きましたが、一向に明るくなりません。

目の前のカモを撮影です。
実際はもう少し視界が悪かったです。

ユリカモメもかなり近くまで寄ることができました。
  
 ツグミです。
この一羽は全く逃げません。
少し大きな音を出してしまったのでやっと飛び立ったという感じです。

アオサギ

こんな写真ばかりたくさん!(^^)

目の前で、撮影の準備をされています。

 太陽を撮影したものです。

 迂闊でした。
この子は誰でしょう?
目の前にいたのに気づくが遅れてしまいました。
もしかしたら「ウミアイサ」?かと思ったのですが、時すでに遅しです。
元野鳥の会の会長さんが、、野鳥が10分程度待つと戻ってくる子もいるよ!と何時か教えてくれたので、少し移動した来ます。

太陽が湖面を照らしています。

蜘蛛の巣に水滴が
15分ほど経過したので、忍び足で元の場所に移動です。

いました!(^^)

 霞んでさっぱりわかりません。

自宅で現像を数回やり直しました。
Lightroomで「かすみの除去」です。
なんとか鳥の姿がはっきりしてきました。

悲しいかな本物のウミアイサを見たことがないのです。
認識できないほど小さいのは笠岡であるんです。
髪の毛が立っているのと嘴がとても細い!

手前のカンムリカイツブリとは明らかに違うでしょう。
もう少し明るい時にここは再チャレンジします。
見たことも撮影したこともないので、何の鳥なのか名前が知りたい。
ウミアイサでした。(教えていただきました。)(^^)

カモです。

2 件のコメント:

  1. Beautiful photos! Hello from Montreal, Canada! Happy 2016. :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。カナダは雪で美しいですね。(^^)

      削除