ページビューの合計

2016年1月18日月曜日

河津桜(児島湖岡南飛行場周辺) 10数個咲いています。早すぎますね。  虹も見えたよ!

河津桜が咲いているという情報があったんです。
昨日、岡山県自然保護センターの野鳥観察会が安倍池周辺であったのですが、私は都合で参加できなかったんです。
そのときに、河津桜が咲いていて、野鳥が40種以上も確認できたと知り、悔しさで確認に行きました。
野鳥はすぐに諦めました。私の視力や経験ではとても見つかりません。
せめて、河津桜を撮影しようと必死で探しました。

岡南飛行場入口の駐車場付近から歩くと半分くらいでやっと一輪見つけました。

 そこからは、ツボミが膨らんでいるので期待が持てました。

この程度の蕾がかなりあるんです。

こちらも咲いています。

 終盤になるとこの程度のが一気に10個程度見つかりました。

なんとなく雰囲気がわかると思います。

最後にかもがいる風景です。
実は3種類くらいしか見分けが付きません。
ギブアップ!

安倍池から見た常山です。
私がいつも歩くのは向こう岸です。
-----------------------
ブログ作成途中に家内より電話があったんです。
「虹が見えるよ!」
すぐに出発したんです。

カメラを準備する間にどんどん薄くなりましたが、とても綺麗でした。

ほんの僅かですが写っているんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿