ページビューの合計

2015年11月14日土曜日

海の宝石(ヒカリウミウシ)に出会えました。かすかで美しい青の点滅が感動です。

早朝の砂浜に宝石(ヒカリウミウシ)を見つけることができました。
かすかで美しく青い光の点滅は神秘的でとても感動しました。
深夜から強い雨カザでしたが、目が覚めた時には小ぶりでした。
外を見ると少ししか降っていないので、いつもの様にチョコと散歩です。
雨雲が空を覆っているのですが、なにか写真を取れると信じて歩いていました。
ウミホタルが少しいたのでカメラを準備していると、チョコがはしゃぎすぎてつまずいてしまったんです。

なんと、何か少し光っている。
しかも点滅しているのです。これはウミホタルではない。

初めてのヒカリウミウシ撮影です。
実際にはもっと暗かったです。

 露光時間30秒です。
ことのき、またも雨が降り始めたのです。
雨と暗闇でカメラの設定も思うようになりませんでしたが、なんとか満足!

 小さなLEDライトで照らした写真です。
この写真で名前を教えていただきました。(^^)

これはその前に撮影したウミホタルです。
手前やや右です。一匹だけ写っているでしょう。

 朝の港の風景

 岩をLEDライトで照らしています。

やや雨が強くなり始めた時の港です。
帰宅する直前!
毎日散歩に出ますが、今朝はまた思い出の朝になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿