ページビューの合計

2015年11月11日水曜日

宝福寺(岡山県総社市)の紅葉を楽しんできました。もうすぐ見頃ですね。

宝福寺(臨済宗東福寺派の寺院)に行ってきました。
雪舟が修行した寺だと聞きました。秋は紅葉で有名です。ちょうど夜間照明の準備をしてたので週末は賑わいそうですね。
今日は昼過ぎからでかけて直ぐに帰る必要があったんです。少し色づいたこうようが見えたらいいなあと思っていました。

ありましたよ。
赤く染まった紅葉が!目的達成です。(^^)

他にももうすぐ見頃の紅葉はかなり目立っていました。

 いるいるとかなが言うので撮影した一枚です。
エナガの群れだったそうですが、一羽写っています。

 青空を待ちたかったのですが、仕方く帰りの準備!

 なかなか良いお寺です。

紅葉の反射に青空が・・・・(^^)

狐娘のさ蔵は毎年この時期に咲いています。

アオイトトンボだと思います。
実はこのこと遊ぶ時間が多かったんです。
水たまりや池にはかなり飛んでいました。

とても写真を大事に撮影されている方がおいででした。
私もこのくらいじっくり撮影しなければならない気がしてきた最近です。
記念にと撮影したのですが、とても気に入った一枚になりました。

見頃には出かけることは無理かもしれません。
今日はこれで満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿