ページビューの合計

2015年7月24日金曜日

亀救助犬です。チョコお手柄です!2010年のチョコの動画と大違い。 青うなぎ撮影どころではないよ!(^^)


今朝もチョコと散歩です。
児島で青うなぎの収穫をしている情報を聞いていたのですが、昨日は失敗でした。
普段の青田買いにマイペースでの散歩です。私が撮影していてもそれなりに一人で遊んでくれます。
今日はリードを引っ張るし、クーン、クーンと鳴きます。
あきららかに様子がおかしいのですが、周囲を見ても何も見えません。
それでも鳴くので、ついていくことにしました。

なんと亀です。
彼はU字溝にぴったり挟まって身動きできないでいます。葉っぱを前に押しているので少し前からこの状態と思います。
ということはチョコにはこの亀は見えていないはずです。
風向きから考えても匂いでもないはず。
音だけでわかったんでしょうか?

 自力での脱出はとても無理だとわかったことと、もうすぐ日が昇るとここは灼熱地獄です。
しかたなく助けだすことにしました。

 そして安全な場所に移動!
チョコは以前ほど亀に向かって吠えません。
そっと匂いを嗅いでいますが、足も出さないです。
落ち着きました。

すぐに亀は自ら水の中に!
いつかまた会おう。

2010年の亀と遊ぶチョコの動画です。
おとなになったんですね。

さて、児島湖の青うなぎ他と思われる写真もアップしておきます。
とても口にできない高級なものです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿