ページビューの合計

2012年1月17日火曜日

深山公園のヤマガラ君、今日はゆっくりと手に乗って遊んでくれました。

深山公園の昼間は以外に賑わっています。皆さんそれぞれマイペースでゆったりとした時間をお過ごしです。
今日はお昼にヤマガラくんとゆっくりと遊ぶつもりでした。
寒くても手のにのってもらうときには硬い皮の手袋か素手で手に乗ってもらいます。
これは、糸に足が絡んで折れてしまう事故を防ぐ為です。

深山公園のヤマガラは毎朝秋から餌をあげている人がいる為です。
私は昨年、その方に教わり、あまり人がいないときに公園で餌をあげています。
野良猫も多いので、できるだけ食べきれる量だけにします。
可愛いポーズです。
今の私にはヤマガラだけおもいっきり撮影できます。(^_^) 
愛嬌があるでしょう! 
とても大人いい小鳥で、あまり喧嘩はしません。
このヤマガラは自分が餌を取りに来る順番を待っているようです。 
手に乗ってもらいましたが、すぐに辞めました。
少し乗ってもらうだけで十分です。
実は、今日もカメラの性能確認が一番の目的でした。
AFでの連射性能は今のカメラではどうやっても無理だとよくわかりました。
もう少しで新しいカメラの機種が決まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿