ページビューの合計

2011年3月9日水曜日

桜とミモザで今日は満足です。春はすぐそこに!

今朝は何時ものように早くおき、王子が岳からの朝日をと思っていました。
いきなり雲が多く、日の出は諦めてしまいました。ゆっくり移動している途中で日の出がみえんたのです。
田井港からみた日の出です。ほんの僅かな隙間からの日の出です。
王子が岳の朝の風景
ミモザ(フサアカシア)です
今年はじめての桜です。某造船所の社宅です。毎年早いのです。
種類が違う桜かもしれません。
このカメラが持つ、逆光モードです。(昼前に教えてもらい、しかも設定までしてもらいました。)
とてもきれいなので驚いています。
私にはもったいない機能かも!

2 件のコメント:

  1. 逆光モード?逆光をうまく撮る、というモード?それとも逆光じゃないのを逆光みたいに見せるモード?面白いですね。

    返信削除
  2. kumikoさん、ありがとうございます。
    昨日は逆光モードの訳がわからず使いました。本日説明してもらいましたが、もっと理解できません。
    なんとなくですが、私が海の撮影で景色の逆光を撮影すると自分の目で見たのに近く撮影できるようです。
    HDRというらしいのですが、調べる元気がありません。
    朝日も逆光ですが、それを撮影すると最悪でした。

    日本語に写真が多くありました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%90%88%E6%88%90

    返信削除