ページビューの合計

2011年3月6日日曜日

とても贅沢な朝です。土筆にウグイス

今朝は素晴らしい春の音連れを感じました。
朝日の撮影も自宅の前に変更して成功しました。
鴨の撮影練習は、カメラの設定ミスで失敗でした。(とても恥ずかしい写真ばかりでアップしません。)
AM6:43 感じの良い朝日です。
次の写真がなければこの写真が一番気に入っていたのです。
しかし次の2つは春の知らせは写真に残ったというだけでとても嬉しいです。 
 鴨の撮影に失敗し、自宅周辺を散歩です。
土筆が出ていると期待して毎年出てくる場所の足元を見ると
ありました。
春です。
 しばらく土筆は食べていません。
久しぶりに食べてみたくなりました。
そして家の直前です。
ウグイスが目の前にいるのです。しかも必死に鳴いてくれています。
ホーッホケキョ はまだまだ練習不足です。
私が口笛で鳴いてやると直ぐに反応してくれます。
ゆっくりとカメラをかめ何とか数枚を撮影させてくれました。
この鳥は近くでよく鳴いてくれますが、とても恥ずかしがりやで何時も木陰にいます。
とても嬉しい春の知らせです。

2 件のコメント:

  1. clotarn さん、ありがとうございます。
    私は、日本語しか理解出来ません。
    写真撮影がとても好きで、それをブログに残しています。
    あなたのコメントとても嬉しいです。

    返信削除