ページビューの合計

2024年2月18日日曜日

岡山県自然保護センター、後楽園!やっと2日連続で行動です。もっと行動しますよ!

 なんとか今年は、普通の行動を開始をしたいと強く思っていました。
2日連続で活動してみました。

岡山県自然保護センター入り口のシナマンサクです。
なんとか急な登り口も登ることができました。

カメラを担いで少し歩くとやはり疲れました。
ここのニホンアカガエルの卵はとてもきれいですね。
毎年センターの写真展の常連さん(Sさん)の作品も眺めることができました。
少しだけですが、散策した後で「生き物発見隊」の皆さんを待ちしました。
本当に久しぶりにお会いでき、皆様の温かい励ましになんとも言えない気持ちに慣れました。
ぜひ今度はご一緒に歩いてみたいです。

いつもは少し歩くと翌日は疲れ切ってしまうので、今回は岡山後楽園に梅を見に行きました。
白梅は満開!

紅梅も満開!
とてもいい春を感じます。

岡山城も近く登ってみたいです。

鹿子の木(カゴノキ)
今回後楽園に行ったもう1つの理由がこれです。
何度か自然歩道歩きなどで教えていただいた木なのですが、この模様はここで見た記憶があったのです。見事に的中です。
無理をしないで、もっともっと活動の幅を広げたいと思っております。

別件
2月18日は愛犬チョコの誕生日です。16歳になります。
チョコ専用ブログを再開しておりますのでそちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿