ページビューの合計

2023年4月9日日曜日

カタクリにやっと会えました。幕谷カタクリ群生地へ

今年はカタクリを見ることができないと諦めていました。
なんとかとんぼ返りで見に行くことができたのです。
美作の幕谷カタクリ群生地です。

嬉しいですね!
殆どの花は散ったりピークを過ぎ、きれいなのはごく僅かでした。
これが見えただけでも来てよかったです。
(^^)
撮影を楽しみました。

光が入るとまたきれいです。

優しい光の中で最後の撮影です。

なんと、ビロードツリアブが来てくれました。嬉しいお客様です。

それ以外の花も
セリバオウレンの花の後

イカリソウ

十両の実

ヤマルリソウ

ショウジョウバカマ

タチツボスミレ
ニリンソウになんと小さなカタツムリ!
ニリンソウはかなりたくさん咲いていました。

来年はもう少し早くカタクリを見に行きたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿