ページビューの合計

2018年8月1日水曜日

トレイルカメラやっと入手できました。amazon不良品多し

実際の操作方法や撮影サンプルは本番可動してから更新します。
トレイルカメラは畑がイノシシに荒らされてすぐに注文したんです。
ところが約半月もたって本日手に入れることができました。
なんで?
実は2度も連続して不良品に遭遇したんです。
amazonで販売しているトレイルカメラは不良品が多く、初期段階で確認しなければ泣き寝入り間違いなしです。
トレイルカメラの現状がわかった気がします。
結局手に入れたのは最もほしくなかった機種です。
更に、追い打ちをかけるように、畑にはイノシシが来なくなったんです。電気柵の対応が成功したみたいで、畑には寄り付かなくなりました。
今回購入した機種
PRIKIM トレイルカメラ 
人感センサー 防犯カメラ 赤外線LEDライト48個搭載 暗視カメラ 狩猟モニターカメラ 1200万画素 1080P 動体検知カメラ120°検出範囲 90度回転レンズ 防水カメラ 日本語説明書付き
このトレイルカメラにしたくなかった理由は非常に単純です。リモコンが無いと操作ができないから敬遠していたのです。付属品がなくなってしまうのは私にはよくあること。そうなればまた購入することを想定したんです。
しかし3台購入して、正常に動いたのはこれだけだったので仕方がないんです。 
 本体とリモコンです。(本体だけでは操作ができません。)
 電池パックは挿入方式です。これは意外と便利だということが後でわかりました。

 向きはこんな感じです。
 電池を入れてレバーをセットすれば準備完了です。

 testモードに知ればセッティンができます。
3機種ほぼ同じようなメニューです。

 テストモードのときには撮影ができるんです。
カメラもビデオも
これはとても便利
 この機種だけがデータの削除やフォーマットのメニューが他の機種と違っていました。
動画や写真を見たあとでしか、このメニューが出てこないので最初は苦労しました。

 とにかくリモコンがなくては話しになりません。

データをすべて消すとこうなります。
テストでは夜間も昼間も正常に撮影できました。

さて、トレイルカメラの不良費のことに関して少し記載しておきます。
今回は3台ともamazonで購入し、不良品2台はすぐに返品しました。

2台ともよく似た製品でした。
これは最初の製品です。

最初の不良内容
新しい乾電池では全く動作せず!
古い乾電池や充電式の乾電池では正常に動作しました。
これでは使う無いので即座に返品です。

次の不良品
メーカが違いますが、最初の製品ととても良く似ていました。
動画での録音レベルが低すぎるのです。全く聞き取れない。
ただし、本体を触った音なんかはとても良く拾います。

とにかく、2度も連続して不良品を購入したのでamazonにも不信感を持ちました。
amazonはトレイルカメラをかなり扱っているのですが、不良になった2機種をこの時期に特に勧めているようでした。製品の個別不良とは思えず、設計上の問題と判断し、違う機種を購入することにした次第です。
amazonの販売戦略にも少し疑問を感じてしまいました。実際に、ユーザは製品を判断できることはないので、いい加減な販売をしたらユーザが離れていきますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿