ページビューの合計

2016年2月19日金曜日

深山公園の野鳥撮影 ウソ、シロハラ、カイツブリ、カワセミとの出会い。

深山公園に一人で野鳥撮影に行きました。
結果的になんとか撮影出来たのはウソ、シロハラ、カワセミです。3種類だけアップしておきます。


 カメラの準備をしている時に何かが飛び立ってさ撮影したのです。
よくわからなかったのですが、少し進むとサクラの上で群れているので嘘だと思ったんです。

 見た目には10話程度でシアが、もう少し居たかもしれません。

 桜の蕾が膨らんできたのでしょうね。
たくさん食べていました。

綺麗な鳥です。

 シロハラがこちらを気にしていたようです。
飛び立つと思って連射したらそのとおりになりました。

飛び立つ準備完了

飛びました。
(^^)

 カイツブリとネコ
この写真の時に真を何かが横切ったんです。
それはカイツブリの写真を先にします。

 かなり目付きが鋭いでしょう!

じっと見られています。

カワセミは今年やっと撮影です。

連写は一度だけですぐに逃げました。

正面

この後すぐに飛んでいきました。
でも見えてよかった!

深山公園をほぼ休みなく歩いての撮影で、とても満足です。

2 件のコメント:

  1. 凄い凄い、色んな出会いがあったようですね。
    楽しそうで何よりです。
    シロハラの飛び立つ広がった羽も見事ですね。
    冬の終わりの春の準備と野鳥も慌ただしくなってきてるのかな~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。時間がないときに限って出会える気がしますね。

      削除