ページビューの合計

2021年5月4日火曜日

ヤゴ(オオシオカラトンボ)を専用水槽に!なんと60匹もいました。

 メダカの水槽からヤゴを出したのはいいのですが、そろそろ羽化が始まるので専用水槽を準備していました。メダカがどんどん減っていたので1月からヤゴだけをメダカの水槽から出していたのです。
水槽はなんとか準備ができたので本日全員を引っ越しです。
すると60匹もいました。
オオシオカラトンボのヤゴです。
今回は調べていませんが、何年もオオシオカラトンボしか生まれてこないもので・・・・

数確認です。

30匹程度と予想したのですが、とんでもない!

全部で60匹いました。

新しいヤゴ専用の水槽です。
共食いを始めたのですぐに赤虫を投入しました。すごい食欲ですね。あっという間に消えてしまいました。
食料の確保が難しそう!
動画も少し!

0 件のコメント:

コメントを投稿