ページビューの合計

2020年1月19日日曜日

タヌキが1メートルまで寄ってきました。だめだよ!

最近、畑仕事が順調に進みません。
冬の間にする仕事もあるので、山の畑に確認に行くことが多いのです。
イノシシ対策も中途半端ですしなかなか思うようにははかどりません。
更に個人的な趣味で、メジロの観察をしています。
観察用のトレイルカメラを切り替えるために夕方持ち帰ろうとしたときに、何やら動物がいます。

タヌキです。 イノシシではないので一安心!
多分、このタヌキは私のカメラによく写っている子です。また畑のみかんも無断で食べた子です。
最初に見えたときにはこんな感じです。
私をじっと観察していたんですね。

 なんと、私と目があったらどんどん近づいてきます。

「おい、人間にはあまり近寄らないほうがいいよ!」
と、私が話しかけると必死に聞こうとする仕草です。

 だめです、どんどん近寄ります。
 「こら!」と、少しだけ威嚇しました。
そして私が立ち上がると逃げてくれました。

でも、また戻ってきました。
仕方なく、小石を軽く投げると今度は走って逃げていったのです。
実は先日、同じように近寄ってきたタヌキを私が無視していたら、私を家の近くまで追いかけてきたのです。
そして翌日、交通事故で死んでしまったんです。交通量のある道路までついてきてもらっては困るので可愛そうですが、威嚇したのです。
また会えるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿