ページビューの合計

2018年1月19日金曜日

タゲリが見たい!美しい羽が見えました!(^^)

買い物帰りに、タゲリが見たくて少しだけ寄り道をしました。
タゲリが見たかったんです。

いつもいる場所を探したのですが、見つかりません。
仕方なく、帰っているとカラスの大群が居ました。
その横の田んぼにタゲリが居たんです。

 やっと見つけましたが、遠すぎます。

 近くまで行くのですが、逃げてしまいました。

なんとか撮影できたので良しとしました。

諦めて車に戻ると、家内が双眼鏡を観て、「あっちに行ったよ!」
今度はそっと忍び寄ります。
しかし、すぐに気が付かれて飛び立ちました。
なんと、こちらに向かってきます。

すぐに方向転換しましたが、比較て近くで撮影です。

 きれいでしょう!

 一番見たかった羽の色です。
大満足!

 あっという間に遠くに行きます。

 全部で20羽くらいでした。

 また少しだけ寄ってくれました。

この後も遠くに着地したようなんですが、深追いはせずです。
これだけ撮影できれば満足です。
(^^)
実はこのところや野鳥観察会にも参加できなくてもやもやしていたのです。
日曜日には安倍池で観察会があるのですが、途中で少し行けるかどうか?
やはり自分の目では野鳥を探せないのがよくわかります。
野鳥の知識もないので、何処かに参加してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿