ページビューの合計

2016年9月18日日曜日

キクガシラコウモリ、モモジロコウモリ、どちらにも会えました。可愛いですね。

私が釣りをしている頃は、コウモリをたまに釣ったことがあります。
夜釣りをしているとコウモリは竿に当たることが多いのです。
仕掛けを降り出すときに、極稀にコウモリを釣ってしまうんです。
針を外して、逃してあげるのに苦労したことを思い出します。

Y先生がコウモリを見せてくださるということで同行させていただきました。
久しぶりにコウモリが見える期待で嬉しくなってしまいます。

この顔です。
可愛いでしょう。
(^^)
キクガシラコウモリ

 「ここにいます。」
目が慣れてきて、やっとわかりました。

傍まで行くと逃げ出し始めました。

 一連の動きをアニメーションにしたものです。
期待以上だったので大満足!

こちらはモモジロコウモリです。
実は岡山県ではキクガシラコウモリ、モモジロコウモリの中でモモジロコウモリは絶滅危惧Ⅱ類です。
上記の資料(コキクガシラコウモリ、モモジロコウモリ)に写真を提供されている方はどちらも同じ方でした。
(^^)
Gopro持参で撮影も少しできたのですが、残念ですが今回は中止します。
音声の除去や編集が手間でいつか撮影し直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿