ページビューの合計

2017年7月12日水曜日

瀬戸内海の朝 砂浜の植物も変化していました。

つに入ってからは晴れ間も少なく蒸し暑い日が続きます。
今朝はかすかに空が明るかったので、久しぶりに海が見たくなったのです。

夜明け前の時間ですが、蒸し暑くて雲が多いです。

 静か!

海の中はもう秋の準備なんですね。
小魚が追われている波紋です。
この時期は魚がどんどん大きくなります。

日の出は無理なようなのでチョコを説得し帰ることにしました。

 この海岸では流木は少ないんですが、今朝は大きなものが流れ着いていました。

日の出です。

 ハマボウフウの花です。
もう白いものは見えません。

 コウボウフデとチョコ

コウボウフデも全て実が熟れています。

代わりにこれから咲くのがハマゴウです。

ハマゴウの花も少しだけ咲いていました。
最近あまり海岸までも散歩に来れない日が続いているのでなにか新鮮です。

天使の梯子もかすかでした。
ただ、太陽の位置は確実に秋に向かっています。
久しぶりに癒やされた朝の散歩です。

2 件のコメント:

  1. Excellent pictures .. Very nice series of photos .. Congratulations and greetings

    Beautiful landscapes. I love.

    返信削除
  2. ありがとうございます。自然の砂浜はとても貴重です。私が済む周辺ではここだけが残りました。
    コメント感謝します。(^^)

    返信削除