ページビューの合計

2021年5月8日土曜日

ユリカモメ(ガングロ)まだいるなんて!(^^)

今朝はユリカモメらしき鳴き声がしたのです。でもこの時期には流石に見たことはありません。すぐにオオヨシキリの鳴き語で忘れてしまいました。
ところが急に近寄ってくる鳥の姿を見て、必死に撮影しました。
ガングロのユリカモメです。
夏のお化粧を久しぶりに見ました。

実際はかなりの逆光でこんな感じです。

1羽だけでした。児島湖では、今までは4月中旬までに、たまに見ただけです。

目の前を通過してどこかに行ってしまいました。
おそらくもう、冬まで見えない気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿