ページビューの合計

2021年5月27日木曜日

ナミアゲハに名前(みらい)が付きました。蛹になろうとしている動画もあります。

 ナミアゲハの幼虫が今日は蛹になろうとしています。
昨日この子には名前がついたそうです。みらいくんだそうです。
口の周囲に細かい糸が確認できました。

虫かごにへばりついているんです。

結構動きますね。

糸を張っています。
いつも畑で見る2本の糸です。

さて、もうすぐ蛹になりそうなので楽しみです。
糸を張っているときの動きの早い部分です。ノーカットで2.5倍速です。
我ながら感動しました。
こちらの動画本日、10時間の間の動きです。
タイムインターバル撮影したものを動画にしたものです。
いよいよ蛹になり、羽化していくことを楽しみにしています。

ただ、残念ながら夏みかんの木にいたナミアゲハ3個体は本日確認したところいなくなっていました。
アシナガバチがしょっちゅうパトロースしているので、なかなか生き残ろことはないのです。

2 件のコメント:

  1. かわいらしい~。一生懸命ですね。そりゃそうかもしれません。ミライが架かってるんです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。まだまだ成長していますよ今朝は完全に蛹になっています。(^^)

      削除