ページビューの合計

2021年5月21日金曜日

雨の贈り物!瀬戸内海は靄が創る素敵な風景です。

 梅雨時期には特に好きな風景を見ることができます。
私が特に好きな風景ですが、年に数回しか見ることはできません。
今年もやっと見ることができました。
港に停泊する船
向こうは直島なんですが、殆ど見えません。
雨が上がって、風が吹き始める前の一瞬の風景です。

十禅寺山の上からの撮影です。
狙ったとおりになってくれました。
少し、風があるので、どんどん靄が消えていきます。

いつも見慣れた岩礁です。
以上は5月21日の撮影です。この日も好きでしたが、やはり風があってすぐに消えたのが残念です。
以下の写真はすべて5月17日のものです。
ほぼ同じ風景ですが、海岸を通行しているときに撮影したものです。
この日は風もなく絶好の撮影条件でしたが、所要ですぐに移動しました。

自宅を出てすぐに撮影です。

船をかすみが静かに通過していきます。

更に移動して撮影です。

直島の煙突も見えました。

田井の港から撮影です。
同じ岩礁です。

1時間ほど経過し、帰路の途中でもまだ靄が残っています。
いつも見る岩礁の風景です。

四国の五剣山まで見えます。
一旦、家に帰ってからのんびり撮影に行くと靄は全て消えていました。
これも自然のことなので仕方ないですね!










2 件のコメント:

  1. とても珍しく美しい写真を見ることができました。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。雨上がりのときの湿度や風の影響なのかもしれませんね!
      この時期にたまに見えるのが楽しみです。(^^)

      削除