ページビューの合計

2021年5月6日木曜日

ノゴマ(オス) 初めて目撃できました。(^^)

いつもながら同じ場所への散歩です。
それでもつかの間の平安は嬉しいものです。
今朝もあるき始めると、すぐにウグイスが追いかけてくれます。
散歩も終わる頃、ウグイスがいる場所にどうも違った鳥がいます。
自身はなかったのですが撮影しながら接近!
何とノゴマです。喉が赤くなかったらわからなかったです。
ここで目撃できたことは今までにありません。
もしかしたら渡りの途中に偶然目撃できたのでしょうか?

遠くからの撮影でノドの赤いのが少しわかりました。
どうもこちらを見ているようです。

小枝に隠れてなかなか撮影できません。

ノゴマだとはっきりわかったので、そっとしてあげることにしました。

おそらく明日にはいないでしょうね!

無事に移動してくれることを願ってサヨナラしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿