ページビューの合計

2021年5月18日火曜日

御用だ!ネキリムシめ!今年は少し楽しみに・・・(-_-)

 毎年のようにフトネギを植えています。
品種もホワイトスターに固定されてきました。
そして今年も!
定植して、1週間経過しました。するとやはりネギが消えたり倒れているんです。
こんな感じです。
見事に切り倒されています。
もう慣れっこになりましたが、周囲をほって探します。

ほらね!わかりにくいんですよ!

放置したらこの子だけで何株も食べてしまいます。

捕獲し、他に移ってもらいます。
薬品もあるのですが、なんだかこの子を見つけるのが少し楽しみになっていますので農薬を使っていません。

後、数回はネキリムシ探しを楽しませてもらいます。

4月13日のネギの苗
小さかったでしょう!
これが秋になると成長し、美味しくいただけます。

昨年の様子もブログに残していました。





0 件のコメント:

コメントを投稿