ページビューの合計

2020年1月17日金曜日

通学路にイノシシが!即座に情報がWEBに!

玉野市内の小学校の通学時間帯の直前にイノシシが見えました。
小学校の門から北に20メートルなんです。
うり坊をよりは少し大きいのですが、民家の庭に入ってウロウロしています。
ここは通学路でもうすぐ小学生が来ます。
小学校と警察に連絡し、イノシシをしばらく監視することにしたのです。
まだ幼いようでしたが、周囲に親がいないかを探しても見つかりません。
一安心です。

 私が車を停めると近寄ります。
もしかして人に慣れている?

やはり逃げません。

 数分で移動を開始しました。

民家の庭でどうも食べ物探しをしている様子です。

通学開始の10分前にここから移動しました。金甲山の方に隠れたので一安心でこの場を立ち去りました。

自宅でパソコンでイノシシの出没情報を確認していると、すぐに情報がアップされていました。
私が使うのは玉野市内(上記リンク)ですが、検索条件を変更すると色んな情報を見ることができます。
このイノシシは前日も出没しているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿