ページビューの合計

2020年1月11日土曜日

鷲羽山から風の道!素敵な散策になりました。コーヒーは「時の回廊」へ

久しぶりに歩きました。
鷲羽山から風の道を歩き約10kmを歩いたのです。
歩いたコースはYAMAPを参照ください。
今回は予想外のこともあり、写真が大変多くなりました。
(どの写真もクリックすると大きくなります。)
出発地点です。定番の写真!

 パノラマです。
  
 この写真も定番ですね。私はいつも同じ構図で撮影しているようです。


 ここから一気に下ります。

 今回はここでコーヒーを頂くことにしました。

 お店に入ると目がなれていないためにこんな感じです。

なかなか気に入っていろんな写真を撮影しました。

 コーヒーセットはお店の人におまかせしました。

 嬉しいことが・・・・・
音楽はとても弱いのですが、なぜかレコードのような気がしたのです。
正解でした。
ここではレコードで音楽を流しているそうです。

 実は屋外にでも楽しめるのです。

 さて、ここからは風の道です。
廃線になった下津井電鉄の線路跡を歩きます。

 途中で素敵な景色がたくさんあります。

 バンジージャンプをやっていましたよ!

 なかなかいいコースです。

廃線になった電車も展示していました。

下津井港です。

 ここはタコで有名な港なんです。

しっかりミツバチが!

 梅の花も咲いていました。

 戻ってきました。
冬は特に逆光が素敵ですね。

 鷲羽山の頂上のパノラマです。

いよいよコースも終盤です。
少し遅れて昼食も美味しかったです。

水面のキラキラがとても印象的です。

 なんと目の前を新幹線の車両が・・・・・
瀬戸内海を利用して運んでいるんですね。
文字を見る限り、700系ですね。ということはJR西日本!?
動画でも撮影しました。

本日の散策は無事終了です。とても楽しかったです。
---------------------
番外編です。

鷲羽山に行く途中で、ウミアイサを見ました。時間がなくて少しの撮影ですが今年始めて目撃できとても嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿