ページビューの合計

2011年4月20日水曜日

頭の良いアオサギ!私が塀の中に居るようです。そのとおりですが!

アオサギは賢いです。
浄化センターの中の公園に行きました。
わずかに残った作を撮影した時です。
公園の塀の外にアオサギがいます。しかもとんでもない至近距離です。
私に気がついているのですが、逃げる素振りがありません。
 どうも私を観察しています。
私が場所を移動すると、彼は首の向きを変えただけです。
いつもここにいるのか安心している様子です。
彼にとっては、人間が動物園の猛獣を見ているのと同じかもしれません。 
 桜がまだ見たいが、そうもいかない現実です。
今年はずいぶん楽しみましたが、やはり寂しいです。
面白い名前です。ウグイスカズラ 
スイカズラの仲間だそうです。
初めて見た気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿