ページビューの合計

2020年6月27日土曜日

農チューバー かぼすTV 真面目で楽しい!

農業関連のユーチューバー(YouTuber)のことを農チューバーと言うそうです。
農チューバーのお一人と思いますが、偶然拝見したことですっかりファンになった方を紹介させていただきます。
「かぼすTV」といいます。
大分の方でかぼすを最近生産開始された方とお見受けいたしました。
チャンネル登録などで、毎回ご覧になられることをおすすめいたします。
カボスを栽培されているのですが、技術的な内容よりも、ご本人やその周囲の方の心温まるやり取りがなんとも言えなくて、とても好きです。

私自身が農業に関するyoutubeを詳しく調べたこともありません。
私の興味がある分野をとても楽しく、おかしく(失礼)紹介されているのです。

草刈りに関する動画がとても多く、試行錯誤されているのは、それだけご苦労が多いのでしょうね。昔の私を思い出します。
しっかりとした目的で動画を作成されているようですが、誰もが犯す失敗を笑いを交えて楽しく動画を構成されてることに驚きます。
リンクの許可を頂いておりますので私の好きな動画を2本だけここでは紹介させていただきます。
---------
-----------
いきなり、かぼすの苗木を40本植える動画です。
私の場合、数年に1本の苗木を植える程度ですから驚きました。少し今後が心配でもあります。
--------------
以下はリンクをクリックされると見えます。
そうなんです、農業関係、特に草刈機や周辺部品のパッケージに騙されて私も何度も苦い経験があります。
皆さん同じなんですね。(^^)
パッケージに騙されてしまい、購入直後に処分したり、眠っている商品が私も多いです。
失礼ですが、「同じだなあ!」と思わず微笑んだのでよく覚えている動画です。
-------------
また、法面の草刈りが多くとても大変だなあと感じます。
安全にはくれぐれも注意ください。
これからも楽しくは意見させていただきたいです。
私自身、みかんを20本程度栽培していますが、規模が大きく、お一人なので今後も大変だと思います。それでも笑顔を絶やさないでいてほしいです。

2 件のコメント:

  1. ご紹介ありがとうございます。何だか恥ずかしいですが心から感謝致します
    皆様に沢山のコメントやご指導を頂きなが三歩進んで二歩下がるマイペース動画ですが
    今後とも応援やご指導宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ感謝します。ますますのご活躍を願っております。
      危険な作業はできるだけ少なくしてくださいね。

      削除