ページビューの合計

2020年3月24日火曜日

電動耕運機が遂に壊れる。ギア破損!

畑でよく使っている電動耕運機が壊れました。
購入したときのブログが2017年7月ですから3年まで持たなかったということです。
実はかなり過酷な使い方をしているのでこの故障は想定内なんです。

 早速、分解して故障原因を調べます。
モータは回っているのですが、空回りなんです。

軸のギアはなんともないです。

 この部分のギアがなくなっています。
修理ができるかもしれませんが、諦めます。

このような畝を作るときやその後の溝を耕すのに利用しているのです。
少しパワーアップしたものを早速amazonで注文しました。
電池式はパワー不足なのでもう少し待つことにします。
私が利用している管理機に関してはサイトに掲載しています。
サイトも少し復旧を試みています。

0 件のコメント:

コメントを投稿