ページビューの合計

2020年3月5日木曜日

ノスリとカワラヒワ 何をしているの?

今朝は不思議な光景を目撃しました。
自宅近くの池は最近は野鳥観察の場所になっています。
数日前まではミサゴがホバリングする姿を連日目撃できました。
それもそろそろ終わりと知りつつ今朝も観察に行ったのです。
するとノスリがかなり低空に急に降りてきたのです。
なんだかいつもより動きがおかしいのです。
その得カワラヒワが1羽かなり上空にいるのを目撃できました。
なんとか1枚は撮影ができたのです。
右下にカワラヒワが写っています。
ノスリは襲っているようではないのですが、カワラヒワに夢中で接近してきたような雰囲気です。
 カワラヒワがいなくなっても、ノスリはのんびりと旋回を継続しています。

 きれいですね!

 ノスリは1週間に1度位目撃できるようになりました。

これは自宅に戻っての撮影です。また出てきたようです。
カワラヒワとノスリの関係は一体、何だったんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿