ページビューの合計

2021年7月27日火曜日

トンボの王国がこんなところに!ハッチョウトンボやチョウトンボなど

予想していなかったのですが、とても楽しむ事ができました。

ハッチョウトンボです。
今年はゆっくり撮影もできなかったので、とても嬉しい出会いです。

美しいオスの赤です。
光が気に入った写真です。

メスと思っていましたが、オスの幼体のようです。


オスの撮影に失敗していました。
それにしても、こんな場所にトンボのお王国があるなんて!
嬉しかったです。
さて、本日撮影したトンボや他のものもアップしていきます。
アワフキムシがたくさんいました。

こっそり姿を拝見!(^^)

キイトトンボ
ずっと産卵しながら交尾していました。

久しぶりに見たコフキトンボ!

ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボのヤゴのようです。


チョウトンボ

光の反射を狙って随分撮影しました。

本当に美しい!


実は今年初撮影なんです。

名前を探せていません。

きれいなハート!

幸せそうです。
バッタの仲間のようなんですが、水の中!

この子も水の中!
ヒヨドリバナ!

ムラサキミミカキグサ








0 件のコメント:

コメントを投稿