ページビューの合計

2018年5月17日木曜日

吉備中山探鳥会 本当に久しぶりに参加できました。ハチクマが戻ってきてます。

久しぶりに、吉備中山探鳥会に夫婦で参加してきました。
 吉備津神社のアジサイも準備していました。
もうすぐきれいに咲くんですよ!

赤い蘇鉄の実

 アマガエル

 こちらもアマガエル

 雲が蜘蛛を捕獲しているようです。姿をはっきり確認できませんでした。

 テイカカズラ

 きれいでしょう!
ピンクのノイバラの花です。

てっぺんに居たのはシジュウカラ

コガネグモ

この日はハチクマを2回目撃されました。
Hさんはきれいにハチクマを撮影されていました。
今の時期にハチクマが戻ってくるんですね。
 みんさんが上を見上げていたので私も撮影しました。
私が目視できたのはこの写真くらいですが、これがどうかはわかりません。
カメラ設定も間違っていましたが、はっきりとは認識できません。
 このケムシはドクダミの葉っぱを美味しそうに食べています。

オドリコソウ!

野鳥のお話をお聞きするだけでも楽しいですね。
野鳥用のレンズは持参していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿