ページビューの合計

2022年6月8日水曜日

フェイジョアが咲き始めました。取り木にチャレンジです。

フェイジョアが咲き始めました。
なかなか面白い花です。
面白い花でしょう!

花を食べることができるそうですが、少しかじるくらいしかしたことはありません。
わずかに甘いかな!?
今年は挿し木と取り木に挑戦してみます。
挿し木は成功率が低いそうなので取り木が中心です。
昨年大きく選定したので適当な小枝は少ないです。

取決する部分の表皮を向きます。

水苔にたっぷりと水を含ませてくるみます。

念のためにさらにビニールで覆います。
これで終了です。

こちらはビニールだけでやってみました。

道具です。
結果は一ヶ月後に出るはずです。成功しなければもう一度実施します。






0 件のコメント:

コメントを投稿