ページビューの合計

2022年5月10日火曜日

盗人アオサギ!いつか怒られるよ!それは高級魚(青うなぎ)なのに!

盗人アオサギ、初めて目撃できました。
漁師さんの好意であまり値打ちのない魚(ナマズなど)をたまにもらった姿しか目撃したことはありません。
この日はなんと、高級魚を盗んだのです。
「盗んだ!」
思わず叫びました。
それまで知らんぷりしていたのに、急に盗みました。
しかもすぐに逃げ出します。

上の写真を拡大する前の写真です。

あっという間に逃げ出します。


漁師の方はまだ気がついていないです。

もう悠々と飛んでいます。

青うなぎはいづれ盗まれたことに気が付く筈です。
アオサギくん、多分次も来るでしょうが、世の中そんなに甘くないと思うよ!

おそらくこの青うなぎは直前に連れたものです。
その時の写真を以下に!
タモ網を出すのはある程度大きい青うなぎだけです。

大事に取り込んでいます。

釣った後に、アオサギがやってきました。

漁師が油断していないときには、アオサギは知らんぷりです。

手応えがあったのか、延縄に注意が行った瞬間に盗んで逃げたのです。
(最初の写真)

青うなぎを盗むの目撃できたのは初めてです。
いつもは乗っているだけで諦めるか、他の魚をもらっている姿しか目撃したことはありません。
アオサギ見直しました。

参考までに過去のアオサギのブログ
アオサギは結構面白いです。















0 件のコメント:

コメントを投稿